Topics #2

南の楽園 part2

インドネシア ジャワ島での商品探しの旅の中でのほんの一時の観光(世界遺産

ボロブドゥール遺跡)。ここには何回か来ているが、いつも新たな感動を受ける。

この写真は遺跡の最上部40mほどのところにあるストゥーバと言われる仏塔で、

その中に仏像が一体づつ納まっている。だがほとんどの像はどこかが崩れている。

やっと整った像をみつけるが警備が厳しく仏塔に乗っての内部の撮影が出来ない。

しかたなく思いっきり手を伸ばし、わずかな隙間から撮った貴重な仏像の映像。

さあ、御利益があるのか罰があたるのか・・・

 


同じくインドネシア バリ島の「石の村」バトゥブランでは、数多くの寺院の石像

製作を手掛ける超名人の二男の結婚式の為、家族みんなでその準備に大忙しでした。

家の敷地内で二男を祝う為の大きな神の石像を作っている名人のお父さん。

なんとも色鮮やかで勇猛な像である。女性陣はヤシの葉で飾りものを作る。

今の日本ではあまり見られないほほえましい光景に感動・・・

結婚式は一週間も続く大イベントの様です。どうかお幸せに。

 

てな訳でとても忙しいのですが、注文品のサンプルは6月の「フズ コレクション

フェアー2012」にはなんとか間に合わせてくれることになりました。

ありがとうございます。 テレマカシ・・

 

 

M.M